リアルで出来ないこと、やっちまおうぜ。

ゲームの話しです。現実(リアル)では、出来ないことをを好きなだけやれる。それが「ゲームの良さというもの」そのゲームについて語っていきます。

何故日本ではスマホゲーばかりなのか?

どうも、taku-marineです。

 

かつて、世界最大と言われた日本のゲーム市場。

それは、第6世代(PS2Xboxゲームキューブドリームキャスト)までの天下でした...

 

第7世代では(PS3Xbox360)では、次第に欧米に越されて縮こまってしまいましたが。

 

日本のゲーム市場でも、欧米に勝ってる分野があります。

 

スマホ課金ゲー

 

はい、興味ありません。

 

私は、ゲームと言ったらやっぱりプレステやXboxで、ある程度クオリティの高いゲームをやるのが好きです。

 

流石にゲーミングPCには手が出ませんけどねw

 

しかしながらPS4proが発売され、XboxOne Xが今後控え、海外ではこれからはゲームも4Kの時代だーと盛り上がってきてる中。

 

日本の世間の皆さんはこぞって、毎回毎回、

日本のぉ〜どこかぇ〜♪

 

スマホでカチコチカチコチ...

 

ちょっと時間が空けば、

 

スマホでカチコチカチコチ...

 

こういうのは、日本市場ならではの事で海外ではやはり、PCや私の好きな据え置きゲームが中心のようで。

うん、やっぱりココは...

 

ガラパゴス諸島

 

なんですかね。

 

まぁ、やった事ないゲームをとやかくいうのもなんなんで、この現状をディスるのも程々にしておきます。

でもでも、折角世のゲームメーカーが渾身の力でハイクォリティーなゲームを出してきてるのだから、もっと据え置きゲームがスポットを浴びる時代が再び来てくれたらと思うこの頃です。